Imagin Tower Hacer(イマジン タワー アセール
ストーリー
Minecraftの世界に異世界から巨大な塔が召喚された。
それと同時にプレイヤーには魔法が授けられた。(詳しくは後述)
塔自体が他の異世界と通じそれぞれの階層には強力な魔物がたたずんでいる。
プレイヤーはその魔物を倒し、素材を手に入れ武器や防具、魔法などで強化をして
上を目指す。(終わりは決めてない)
概要
まず、世界観はバラバラ(原始~未来)でとくにテーマは存在しない。
シンプルなボスバトルと育成要素を楽しんでもらいたいので、必要な要素にフォーカスし注力する。
ハック&スラッシュを採用し素材などの入手のために周回をさせ、より楽しんでもらえるように工夫をする。(ギミック等)
素材から武器・防具・魔法(スクロール)・アイテム等を製作をし強化しながら他のプレイヤーと徒党を組んで攻略をするもよし、ソロで限界に挑戦するも良しの自由な攻略スタイルを実現する。
階層が上がるごとに難易度が上昇し、しっかりと準備をさせて攻略の楽しさを実感してもらう。
見どころ
[飽きさせないためのボスの工夫とギミック]
∟具体的にはターゲティングのバランス調整や攻略方法が一択にならないようにボスを動かす。
[魔法システム]
∟独自の魔法システムを用意してます
[パーティ関連]
∟基本的には倒したときその場にいたプレイヤー全員にドロップ配分するので取り合いにならない。
∟経験値やレベルが存在しないので誰が多くもらえるとかない。
∟部屋の最大人数は1~4
[武器や防具の鑑定・厳選]
∟周回する楽しみや、やりこみ要素としてレアドロップに固有のアイテムをドロップさせ。
鑑定をすると能力がランダムで付与される。
[ユーザーのアイデアからボスが実装される]
∟定期的にコンテストを開催しそこからボスを実装していく
∟意見交換や運営間で距離を縮めゲーム以外で盛り上がる